おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

京都美山サイクリング

こんにちは やす です。

落車から1日経った今日、病院に行ってきました。

骨折の心配はないみたいだけど傷口が深く残るみたいです。

時季が時季だけに化膿の心配をしていたらちょっとヤバかったみたい(笑)

で、消毒してガーゼ貼ってもらいました。

夜はお風呂でしっかり洗い流してくださいとのこと…痛いの嫌やなぁ(笑)

とりあえず今は自転車に乗れる状態では無いので傷口をしっかり治すことに専念しようと思います。

2020.6.20(土)

朝から補給食用のおにぎりを作って7時頃に出発する。

高山公民館で写真撮ろうかなと思ったけどローディーがいたのでスルーして堀越峠から372号線へと出る。

372号線から市街地を走しり日吉ダムで休憩しようと思ったけどスルーしてそのまま美山へ向かう途中で雨が降ってきました。

何度か止まって雨雲をチェックするもレーダーには反応無し。

とりあえず小雨だったので美山まで行けるか!

と思ったら雨が強くなってきたので分岐で雨宿りと補給。

おにぎり美味い。

寒かったからこれにお味噌汁とかあったら最高やな。

雨が少しマシになったので美山へ行こうと思ったけど無理せずそのまま引き返すことにしました。

日吉ダム手前で急にパワーが出なくなったので道の駅で補給してリスタート。

帰りは追い風気味だったこともありいい感じで帰って来れました。

この日はフォームとペダリングを意識しながら走りました。

今まで一日中意識して走ったことがなかったのでそんなに気にならなかったけどもう少し落差がほしいのとクリート位置をもう少し後退した方が速度維持しやすいかなと思った。f:id:yassantrek:20200622181026j:image

ポジションって本当に大事だなぁと思ったライドでした。

しかし、全身痛い(笑)