おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

おはみのから三田市にあるBENCHiに行って来ました。

こんにちはブログ主のヤスです。

40過ぎたおじさんがダラダラ走ってる日記ですがどうぞよろしくお願いします。

 

おはみのへ

2020.01.25(土)

箕面駅7:00に集うおはみの。

f:id:yassantrek:20200129172952j:image

この日は10人ぐらいのもの好き自転車乗りがやって来ました。

メンバーはこちら⬇

めうさん、としさん、モアモアさん、カモさん、ドイさん、きむらぼさん、パンダさん、おーちゃんさん、ツネさん、ヤマグチさん、カガワさん、キムラだよさんにわしです(たぶん

f:id:yassantrek:20200129173104j:image

めうさんはあのおよめちゃんバイクで。

まぁ、言うても一回ぐらいしか会ったことないけど。
f:id:yassantrek:20200129174216j:image

箕面駅~高山公民館~余野ローソンへ

人数が多いので4パックぐらいでスタート。

はじめの信号でストップしたので先に出た人達とはかなり差が空いたけどまだまだあげる時期ではないので淡々と登ります。

 

浄水場過ぎて霊園あたりで最近我慢できない子ヤマグチさんが前に出ます。

ヤマグチさんが前に出ても淡々と登りどこで追い付こうか考えていました。

大日からも淡々と登り高勝分岐に入ったところでヤマグチさんとカガワさんの姿が見えたので少しペースアップしダムのトンネルからさらにペースアップして下りに入ったところで追い付き安全な場所でパスして野菜売場まで。

野菜売場からはカモさんに前へ出てもらい頑張ってもらいました(笑)

お疲れ様でした( ˆᴗˆ )

 

高山公民館ではあーだのこーだのとおしゃべりタイムのはずがめうさんが眼科に行くとかで早々に切り上げて余野ローソンへ。

 

30分ぐらいおしゃべりと補給してBENCHi組と帰宅組に別れてリスタート。

 

おはみのフルコース~大坂峠~BENCHiへ

余野ローソンをリスタートして堀越峠へ。

堀越峠でパンダアタック発動するも誰も追い掛けない(笑)

堀越峠を下り名月峠へ。

ここではきむらぼさんがアタック!それにパンダさんがついて行くもみるみる離されてきむらぼさんの勝利。

名月峠を下りきむらぼ牽きで大信鋼業の登りへ。

最後はアゲアゲされてハァハァしました(笑)

杉生からの平坦路はヤマグチ牽きであっという間に(笑)

ローソン手前の橋を右折し大坂峠の激坂を登り三田市へ入りBENCHiへ。

 

BENCHiではカモさんが事前に予約してくれたあんバターを食べることができました。

久しぶりに食べるBENCHiのあんバター美味しかったです。

f:id:yassantrek:20200129181637j:image

復路は向い風の北摂里山街道

往路がまぁまぁ向い風だったので復路は追い風やろーと意気込んで北摂里山街道から帰ることに。

ヤマグチさんがあんバター分をカロリー消費したいとのことで追い風の里山街道を漢牽きしてくれるらしい(笑)

そして…里山街道の信号を渡り走り出した時…

 

 

めっちゃ向い風(笑)

ヤマグチさん!ありがとう!君のことは忘れ(ry

 

おかげさまで楽して帰ることができました(笑)

ヤマグチさん!ありが(ry

 

 

何だかんだと111.85kmの1,399m⬆で走って登ってました。

ボチボチ上げていかなあかんなーと思いつつダラダラしてるわしですが楽しく乗ることがモットーなので皆さん引き続きお付き合い下さい。