おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

ツール・ド・オバマ

こんにちは やす です。 (*´∇`)ノ おひさ〜♪でございます。 いつだったかトレーニング宣言したのですが半年と持たずZwift課金もやめて酒帯びロードバイクおじさんに戻ってきました笑 2022.5.7(土) 240.60km·1,667m⬆️‍♂️ この日は毎年恒例のおはみのツール・…

京都パンライド

こんにちは やす です。 2022.2.11(金)のお話です。 この日は祝日だったのでソロライドかなぁ…と思っていたらどいさんが来ました。 どこに行こうか相談した結果… とりあえず京都へ行こう!ってことでゆるゆると高山公民館まで上り裏高山を下って国道423号…

ソロで三田へ

こんにちは やす です。 暖かくなったと思ったら急に雪が降って寒くなったりとおじさんの老いた体にはキツすぎる日々が続きますね。 新年早々風邪など引かないように酒飲んで早く寝ましょう(風邪引く 2022.1.5(木)のお話です。 67.15km 637m⬆ この日もいつも…

おはみの新春満月堂ライド

新年明けましておめでとうございます。 お久しぶりですそしてこんにちは やす です。 年末に行った伊勢ライドの疲れがとれません笑 もしくはビールの飲みすぎという噂も。 2022年1月3日(月)のお話です。 この日は恒例になりつつある今年で4回目のおはみの新…

Zwift再課金

こんにちは やす です。 仕事もピークが過ぎたのでZwift再課金しました。 1年以上トレーニングなんてしてなかったのでとりあえずFTP計測から(´•ω•`) RampTestなのであまりあてにはならないですが結果は246wでした。 過去は過去であってあの頃は〜『○○○』や…

北摂の山でサイクリング🚴

こんにちは やす です。 2021.5.30(日) この日は久しぶりに箕面駅から高山公民館へとのんびり走り裏高山を下った金石橋の交差点で右折すれば良かったのになぜか直進して妙見山を登ってしまいました笑 いつぶりに登ったのか過去ログを見たら一年前に登ったき…

三田サイクリング🚴

こんにちは やす です。 最近、暴飲暴食でそろそろ体重がやばいことになってるだろうと思い昨日は家に帰ってダイエットローラーしよう思った日もありました。 帰宅したら部屋が暑すぎて暑すぎて喉が渇いたのでビール飲んで結局いつものように暴飲暴食しちゃ…

三田ベーコンサイクリング🚴

こんにちは やす です。 最近、飲みすぎなので控えめしようと思ったけどいつも通り飲んで食べて腹パンになりました笑 2021.5.23(日) この日もここからスターティン 高山には向かわず猪名川方面へ。 道の駅いながわから北摂里山街道を気持ちよく走り千刈カン…

西谷サイクリング🚴

こんにちは やす です。 今年に入ってから体の疲れが全然取れなくて毎日ダルいです笑 まぁ、原因はお酒の飲みすぎだと思うんですが(´・∀・`) 2021.5.22(土) 朝はいつもの時間にいつもの場所へ行くも緊急事態宣言もあって誰もおらずソロサイクリングへ アップな…

いつもの場所には

こんにちは やす です。 もう梅雨入りなのか天気予報が曇り雨ばかりで萎えます笑 仕事も趣味も捗らない… 2021.5.15(土) 毎度の如くいつもの場所へ すると… かんぺこさんがいてました! かんぺこさんと話してるとkamoさん、グッチさんが来てダベりが長くなり…

いつもと違うコースへ🚴

こんにちは やす です。 仕事や他諸々で忙しくローラーに乗る機会がないのでとりあえずZwift課金はやめました。 当面は週末の実走のみで気が向いたら映画見ながらダラダラローラーするくらいかな…と。 速くなりたい気持ちとボチボチでいいやと言う気持ちの狭…

川下川ダムサイクリング🚴

こんにちは やす です。 2021.5.8(土) この日も箕面駅から。 とりあえず三田方面へ。 何処を走ろうか悩みながら道の駅いながわから北摂里山街道に入りはじめの登りだけ頑張ろうと思ったけど途中で踏みやめてのんびり走ってたら鯉のぼり発見 ここからはサイク…

全然踏めないソロライド🚴

こんにちは やす です。 2021.5.4 この日も箕面駅に行っけど誰もおらず来ず。 という事でいきなり登るのは体に悪いので…笑 猪名川方面へ進みます。 いつもの切畑猪名川線を登ろうかと思ったけど北摂里山街道をのんびり…と言うか全然踏めないのでのんびりに。…

ソロライド🚴

こんにちは やす です。 引越しも終わり退去立会も終わって少し落ち着いたので身体はクタクタだけど自転車に乗ってきました。 2021.5.3 箕面駅に誰かいてるかかなぁーと思ったけど誰もおらずいきなり登るのはしんどいので猪名川方面へ。 身体はクタクタだけ…

おはみの汗ポタグルメライド

こんにちは やす です。 土曜日は仕事で当分走れそうにないので日曜日だけおはみのに行ってきました。 2020.10.11(日) 105.58km,1,404m⬆ おはみの集合場所が変わってゆずるくん前になりました。 ゆずるくん写ってない(笑) おしゃべり大好きおじさんたちが集…

ロードバイクが帰ってきた。

こんにちは やす です。 落車から三ヶ月やっとこさ修理も終わり自分のロードバイクが帰ってきました。 やっぱりこのバイクがお気に入りです。 修理が治るまでショップからÉmonda ALRのディスク車を借りていましたが重すぎて辛すぎて涙出そうになりました(笑)…

トレランのつもりが登山

こんにちは、やすです。 もう梅雨明けですかね。 一気に暑くなってきて干からびそうです。 暑さなれせずにロングライドすると熱中症になるので皆さんお気を付けください。 2020.7.18(土) 朝は少しゆっくり目に家を出て箕面駅へ。 雨続きだったので朝は山の中…

落車後のロードバイク

こんにちは、やすです。 落車して今月の7月21日で1ヶ月になります。 擦過傷は今日病院行って完治してるのでもう大丈夫との事でした。 もうガーゼも貼ってないしお風呂も全然痛くないし余裕です。 しかし、僕のキズは治っても自転車のキズが治ってないのでま…

青空展望台トレイルラン

こんにちは やす です。 擦過傷は治ってきましたが自転車が未だに回答がなくてどうなるのかそわそわしてます。 ちなみに自転車は三週間くらい乗ってません。 とりあえずヘルメットだけ新調しときましたけど(笑) 2020.7.12(日) 一週間運動していないと言う…

箕面トレイルランで勝尾寺まで

こんにちは やす です。 あの件で自転車が悲しい事になっておりとりあえずショップに預けてきました。 いつ戻ってくるかわからないので当分、自転車には乗れそうにないです。 なので、何か運動でもしようと始めたのがランニングだったのですが箕面山荘まで走…

アルテグラstiレバーガリ傷補修

こんにちは やす です。 傷口もだいぶマシになり車の乗り降りや階段も楽になりました。 なので自転車の傷も治して行こうと思います。 落車で左側に転倒したのでstiレバーがガリガリと写真のように可哀想なことになってます。 まずはサンドペーパーで深く入っ…

キズも痛いけど出費も痛い

こんにちは やす です。 毎日、暑くてやってられませんね! 傷口も痛いし!(個人的に おはみのウェア第3弾が発表されました。 (サンボルトセパレートワンピース) 発端は僕がNEWウェアがほしいと言ったらきむらぼさんがおはみのウェア作りましょう!ってこと…

京都美山サイクリング

こんにちは やす です。 落車から1日経った今日、病院に行ってきました。 骨折の心配はないみたいだけど傷口が深く残るみたいです。 時季が時季だけに化膿の心配をしていたらちょっとヤバかったみたい(笑) で、消毒してガーゼ貼ってもらいました。 夜はお…

近場でサイクリングのつもりが落車。

こんにちは やす です。 2020.6.21(日) 前日のソロライドで疲れていたのでこの日はサイクリングと決めて家を出ました。 高山公民館までゆるゆる上ります。 少し休憩して裏高山からそのまま妙見山へ。 妙見山ではお久しぶりのヒデさんと少しお話してるり渓へ…

久しぶりに山へ

こんにちは やす です。 2020.6.7(日) 二ヶ月振りに外で走ってきました。 久しぶりに外で走るので色々と準備に時間がかかりました(笑) 朝は7時に家をスタート。 家から3分くらいで箕面浄水場の交差点へ(笑) この日はサイクリングメインで走ろうと決めていた…

Zwiftから実走へ!

こんにちは やす です。 緊急事態宣言が全国解除されましたね。 と言ってもルール・マナーはできるものは継続して第二波のコロナが来襲しないように気を付けて行かないと…。 コロナが広まってから約2ヶ月間実走はしてなくて家でゴロゴロZwiftやってました。 …

自粛でZwiftなど

こんにちは やす です。 日に日に感染者が増えて怖いですね。 なるべく外に出ないようしてるけど仕事や買い物は行かないと生活できないので行ってるけどいつ自分も感染するかわからないので良く行ってたコンビンニや公衆トイレなんかできるだけ避けるように…

ゆるゆる三田まで

こんにちは やす です。 これだけの時間を費やして布マスク1世帯に二枚て…どうすればいいんでしょう。 2020.3.29(日)のお話です。 この日も遅くまで雨が降っていて路面がウエットだったので11時半頃に家を出ました。 ルートは前日とほぼ同じで道場から北摂…

三田市にあるplaceboへ

こんにちは やす です。 いつもロードバイクに乗ってる時に左足に違和感があったのでソールスターを買ってみました。 詳しい内容はこちらで このソールは慣らし走行か必要らしくいきなりガシガシ踏んで走ると怪我の原因になるとか。 確かに矯正されるのにい…

トーストcafe mado mittsu

こんにちは やす です。 昨日、7才の娘が書いた言葉。 「たいようがでるとげんきがでるよ」 何かジーンときて元気もらいました。 暗いニュースばかりでなく明るいニュースも流した方が少しは気が紛れるような気がします。 早く落ち着きますように。 2020.3.2…