おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

近場でサイクリングのつもりが落車。

こんにちは やす です。

 

2020.6.21(日)

前日のソロライドで疲れていたのでこの日はサイクリングと決めて家を出ました。

 

高山公民館までゆるゆる上ります。
f:id:yassantrek:20200621220320j:image

少し休憩して裏高山からそのまま妙見山へ。

妙見山ではお久しぶりのヒデさんと少しお話してるり渓へと向かいました。
f:id:yassantrek:20200621220441j:image

るり渓から篭坊温泉を抜けてドライブイン後川で補給しようと景色を楽しみながらゆるゆる走っていました。
f:id:yassantrek:20200621220637j:image

そしてその時…ガシャーン。

 

はい、落車しました。
f:id:yassantrek:20200621220725j:image

このちょっとした段差でハンドルから手が離れそのまま左側へと転倒。

自転車は無事だけど何故か後輪がパンク(笑)

家族に連絡しようとスマホを取り出すと…まさかの圏外(笑)

指も手も肩も膝も擦過傷だらけでパンク修理する気もおきないけど修理して移動しないと連絡もできないので血塗れ(大袈裟)になりながらパンク修理しました。


f:id:yassantrek:20200621221236j:image
f:id:yassantrek:20200621221242j:image
f:id:yassantrek:20200621221251j:image
f:id:yassantrek:20200621221255j:image
f:id:yassantrek:20200621221307j:image
修理も終えて走り出したら恥ずかしいけどこのまま帰れそうだったので最短ルートで帰宅。

帰ってお風呂で叫びながら血や汚れを落としてキズパワーパッド貼って大人しくしてます。

 

あとでヘルメットとシューズ見たら悲しことになってました。
f:id:yassantrek:20200621221713j:image
f:id:yassantrek:20200621221726j:image

傷も痛いけど色々と出費が出そうでダブルで痛いです(笑)

 

 

皆様もお気を付けください。