おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

久しぶりに山へ

こんにちは やす です。

 

2020.6.7(日)

二ヶ月振りに外で走ってきました。

久しぶりに外で走るので色々と準備に時間がかかりました(笑)

 

朝は7時に家をスタート。

家から3分くらいで箕面浄水場の交差点へ(笑)

この日はサイクリングメインで走ろうと決めていたので無理せずアウターで体幹ペダリングを意識して登り高山公民館へ。
f:id:yassantrek:20200609081432j:image

久しぶりに外を走って高山公民館までで満足してしまったがせっかくなのでもう少し走ることにしました。


f:id:yassantrek:20200609081631j:image

高山公民館にいてるツバメさんもそろそろ巣立つ頃かな。

ひょっこりと顔出してて癒されました。

 

裏高山を安全に下りそのまま妙見山を上ります。

ここでも頑張らず踏み込む位置を確認しながらアウターでのんびり上ります。

妙見山のテッペンは朝の時間は人も少なく涼しくて気持ち良かった。

持ってきた補給食🍙を山の空気をおかずにいただきました。
f:id:yassantrek:20200609082303j:image

🍙にはかつお節、ごま油、醤油、梅干しが入っているので塩分補給と体の注油にもってこいです(笑)

 

あまり長居すると後半暑さの戦いになるので程良く休憩して妙見山を下ります。

 

下りは寒い(笑)

指先がジンジンしました。

 

下って堀越峠からるり渓へ。

2つの峠を上りお久しぶりです香らん珈ろん。
f:id:yassantrek:20200609083007j:image

お店には入らず籠坊温泉からドライブイン後川へ。道中、川沿いは涼しくて永遠とこんな道を走りたいと思った。


f:id:yassantrek:20200609083334j:image

後川で少し休憩して三田方面へ。
f:id:yassantrek:20200609083225j:image

37号線を気持ちよく走っていつもの北摂里山街道経由で帰ってきました。

 

久しぶりの実走は最高すぎて最高でした。

一人で走るのがこんなに楽しいのだからまた仲間と走ったらもっと楽しいんだろうなぁ〜と思った。

 

早くみんなで走れる日が来るといいなぁ。
f:id:yassantrek:20200609084008j:image