おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

おはみの汗ポタグルメライド

こんにちは やす です。

 

土曜日は仕事で当分走れそうにないので日曜日だけおはみのに行ってきました。

 

2020.10.11(日)

105.58km,1,404m⬆

 

おはみの集合場所が変わってゆずるくん前になりました。

ゆずるくん写ってない(笑)
f:id:yassantrek:20201017143256j:image

おしゃべり大好きおじさんたちが集まってるのでなかなかスタートしないそんな朝。

 

スタート時間の7時が過ぎたのでさすがに出ないとあれがアレなのででっぱつ。

僕はリハビリ中なのでボチボチと走るも途中グッチさんが加速。

それに反応したのがきむらぼさん!だけであとは敬老会(笑)

 

結局、ペースも上げずそのまま高山公民館へ。
f:id:yassantrek:20201017144121j:image

おにぎりを食べながらモグモグだべだべしてるとどいさんとキーボーさんの本気のグルメライダーが今日の行先を調査中。

 

僕は昼までに帰りたかったのでるり渓からいつものコースへ。

何人は京都へパンライドへ。

きむらぼさん、グッチさん、僕はいつものコースへ。

 

堀越峠から加舍の里カントリーの登りへ。

とりあえずきむらぼさんにへばりついて登るも二つ目の斜度が上がった所で少しずつ差が開くがまだ姿が見える範囲内だったけどラストの方は姿も見えず何とかゴール。

 

るり渓の登りは体とペダリングを意識して登ってカランコロン前へ。
f:id:yassantrek:20201017145209j:image

篭坊方面へ下って後川ドライブインでドリンク休憩。

グッチさんがここで黒枝豆をゲッツ(σ´∀`)σ

 

後川から川沿いを走って里山街道近くのコンビニで補給。

グルメです(笑)

京都組とはえらい違い(笑)

でも楽しいからOK!
f:id:yassantrek:20201017145451j:image

あとは里山街道を安定すぎる向い風で悶絶して帰ってきました。f:id:yassantrek:20201017145634j:image

まだまだリハビリ中だけど少しずつ走れるようになってきたので焦らずボチボチやっていこう思います。

 

 

この日も疲労タッポリですた!