おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

おはみのGSJ

こんにちは やす です。

 

新型コロナの影響がすごい事になってますね。

自転車も当面はソロで走ることにした方が自分の為にも家族の為にも周りの為にもいいと思う。

 

なので仲間と走りたいけど今は我慢して落ち着いてからいっぱい走りに行こうと思います。

 

 

2020.3.22(月)

この日は南方からGSJの人達が遊びに来るとのことでおはみのへ。
f:id:yassantrek:20200330134944j:image


f:id:yassantrek:20200330135006j:image

すごい数の自転車乗りが集まりました。

めうさんのお久しぶりの注意事項と簡単な自己紹介をしてスタート。

 

あの怪我から復帰したりっつ兄やんが自転車乗っててすげぇなぁと思いながら敬老会ペースでボチボチと。

山荘からは少しペースを上げようとしたその時くにかつさんがパンク!

路面に尖った石がコロコロと落ちてました。

中には拳くらいの石も。

とりあえず石は片付けてパンク修理してリスタート。

しかし、またパンク!どうやらタイヤがキレてチューブがはみ出てたみたい。

タイヤブート入れて何とか高山公民館まで辿り着きましたがパンク修理中に僕がディスクブレーキのブレーキを触ってしまいずっとブレーキスったまま走っていたのでめっちゃしんどかったみたいです(反省

くにかつさん本当にすみませんでした!

 

高山公民館から余野ファミマに移動して軽く補給してやまぐちさん、どいさん、ごとーさん、あだっちゃいさんと僕でるり渓のカランコロンへ。

 

道中は追風もあってるり渓TTスタート地点まではあっという間でした。

 

やまぐちさん、ごとーさんはTTして。

あだっちゃいさん、どいさん、僕はおしゃべりしながらボチボチとカランコロンへ。

 

どいさんは家族との用事があるためここで離脱。

残ったおじさん4人でカランコロンのランチをモグモグしてるとかまちゃんとはじめましてのほのたろーさんが到着して一緒にランチ。

 

まぁ、話の内容はガチなのであれですが賑やかになって本当に楽しかったです。

プリンの写真しかないけどちゃんとチーズカレーも食べましたよ。
f:id:yassantrek:20200330140733j:image

帰りは篭坊から12号線でやまぐちさんの風避け特急列車に乗ってあっという間に猪名川まで帰って来ました。

 

普段は中々走れないメンバーで走れてしゃべれてとても楽しい一日となりました。

 

また、遊びに来てください!
f:id:yassantrek:20200330141156j:image