おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

トーストcafe mado mittsu

こんにちは やす です。

 

昨日、7才の娘が書いた言葉。

「たいようがでるとげんきがでるよ」

何かジーンときて元気もらいました。

 

暗いニュースばかりでなく明るいニュースも流した方が少しは気が紛れるような気がします。

 

早く落ち着きますように。

 

2020.3.25(水)のお話しです。

この日は会社休んでどいさんと加東市にあるトーストcafe mado mittsu行ってきました。

 

朝は7時ローソン池田新町店で待ち合わせ。
f:id:yassantrek:20200331093657j:image

12号線から北摂里山街道を抜けて目的地へと向かいます。

道中、向い風とアップダウンがありまぁまぁしんどかったけどかなり早く着くことができました。
f:id:yassantrek:20200331093915j:image
f:id:yassantrek:20200331093926j:image

着くなり何か怪しい雰囲気だと思ったらここにも新コロナの影響が…
f:id:yassantrek:20200331094020j:image

致し方ないですね。

持ち帰り用のサンドイッチがあるみたいなのでとりあえず店内へ。
f:id:yassantrek:20200331094109j:image

何種類かのサンドイッチがあって普段のモーニングより安く色んな味が楽しめるので逆に良かったかも(笑)

まだ9時半くらいだったけど青空で暖かかったので外のベンチで食べる事にしました。
f:id:yassantrek:20200331094349j:image

たまごサンドとあんことマスカルポーネのサンドどちらもとても美味しかったです。

食べてからどいさんとおしゃべりしてたら店員さんからコーヒーどうですか?とサービスして頂きました。
f:id:yassantrek:20200331094512j:image
f:id:yassantrek:20200331094521j:image

これで完全にお尻に根が生えておやじのおしゃべり時間が長くなりましたが暖かい気候と温かいサービスに癒された時間となりました。

 

復路は75号線から相野駅経路で帰ってきました。

結局止まったのはモーニングの時だけであとはノンストップと楽しみつつ早く帰れるという最高のパターンでライドを終えることができました。

 

どいさんありがとうございました。

また遊びに行きましょう!
f:id:yassantrek:20200331095115j:image

帰ってから酒屋さんに行ってちょいちょいハマってる日本酒買いました。

f:id:yassantrek:20200331095239j:image

甘い飲み口のあとにくぅーっとくる感じが好きでこれもおすすめです。