おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

三田市にあるplaceboへ

こんにちは やす です。

 

いつもロードバイクに乗ってる時に左足に違和感があったのでソールスターを買ってみました。
f:id:yassantrek:20200401101137j:image

詳しい内容はこちらで

 

このソールは慣らし走行か必要らしくいきなりガシガシ踏んで走ると怪我の原因になるとか。

確かに矯正されるのにいきなり今までのように乗ってしまうと危険な気はします(笑)

なので当分(5~6回)のライドはゆるゆる慣らし走行で行きます。

 

2020.3.28(土)のお話です。

 

この日は前日の雨で路面がウエットだったのでゆっくり目にスタートしました。

雨上がりだったので高山方面は避けて猪名川から道場経由でのんびりと走ります。f:id:yassantrek:20200401103011j:image

スタートからずっと向い風で嫌になったけど目的地のplaceboに到着。
f:id:yassantrek:20200401161546j:image

何種類かのパンを買って補給であんバターを食べましたあ
f:id:yassantrek:20200401103746j:image

往路は向い風だったので復路は追い風に期待したけど…期待した僕がバカでした(笑)

 

結局ほとんどが向い風の中のサイクリングでしたがソロでのんびり走れてそれなり楽しかったです。

 

家族にお土産。
f:id:yassantrek:20200401103951j:image

これにバケットも購入。

クリームパンが好評でしたよ。

f:id:yassantrek:20200401104101j:image