おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

箕面駅から保津峡経由で京都にあるパン屋プラ・ビダへ

こんにちは。

おじさんの自転車日記主のヤスです。

 

この日はおはみのグルメリーダーのドイさんと京都にあるベーカリーショッププラ・ビダさんへ行ってきました。

 

箕面駅から保津峡経由でプラ・ビダへ

前日におはみの新めう会があったのでドイさんと二人でした。
f:id:yassantrek:20200131124930j:image

わしのゆるゆるペースに合わせてもらって高山公民館まで行き余野ローソンで軽く補給。

 

いつもはここで30分ぐらいおしゃべりするんですが時間が勿体ないので早々にリスタートして亀岡方面へと走ります。

追い風だったのかいつもよりクランクが回ります(笑)

 

亀岡運動公園からちょちょいと抜けて水鳥ロードパーク手前のファミマでトイレ休憩。

 

休憩後はドイさんに牽いてもらいR477号線から50号線へ。

蕎麦屋まつばらの激坂をゆるゆるおしゃべりしながら登りました。

その後もゆるゆるおしゃべりしながら走り鎧田の里 樒原の前で撮影タイム。f:id:yassantrek:20200131125637j:image

撮影後は50号線の愛宕山を下り保津峡でトイレ休憩。

愛宕山の下りは落葉とか落石を覚悟していたけどきちんと清掃されていたので安全に下ることができました。

ありがとうございます。

f:id:yassantrek:20200131213624j:image

トイレ休憩でスッキリした後は六丁峠でハァハァして疲れて嵐山へ。

嵐山からは67号線をひたすら南下するとありました。

 

プラ・ビダさん!

67号線沿いにあるからすぐわかるかと思ったらお店は少し奥にあったので一度素通りしちゃいました(笑)
f:id:yassantrek:20200131214055j:image

店内は狭いです。

パンの種類は少な目ですがどれも美味しそうでした。

 

僕は揚げたてカレーパンとクロワッサンサンドイッチとクリームパンを購入。
f:id:yassantrek:20200131214446j:image

どれもとても美味しかったです。

カレーパンは具がたくさん入っていてちょい辛で僕好みでしたよ。
f:id:yassantrek:20200131214551j:image

復路は67号線から西国街道

お腹も満たされたのであとは安全に帰るのみ。

リスタートしてすぐにコンビニでトイレ休憩(笑)

 

そしてまたリスタートして67号線ひたすら走り西国街道へ。

 

あとは走りなれた道だけど西国街道は飛び出しが結構あるので慎重に走って帰りました。

 

ドイさんと二人で走るのは久しぶりだったのでとても楽しかったです。

またドイグルメライド連れて行って下さいね。

 

お疲れ様でした。