おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

おはみので妙見山へ

こんにちは。

おじさんの自転車日記主のヤスです。

 

2020.02.01(土)

この日は仕事があったので妙見山登って帰って来ました。

 

箕面駅~余野ファミマまで

箕面駅に着くと一番乗りのロゼさんがいてました。


f:id:yassantrek:20200201213316j:image

そして時間とともに続々とやってきます。

メンバーはこちら⬇

きむらぼさん、ドイさん、ロゼさん、カモさん、某さん、ヤマグチさん、ヒサポンさん、としさんそしてわしです。

 

ツネタイムになってもツネさんが来ないのでスタートすることに。

誰も前に出ないので仕方なくトップへ(笑)

寒いのもあって朝一は踏まないようにゆるゆる登ります。

所々、ダンシングをしたりして山荘まで。

 

大日までの平坦でヤマグチさんが我慢できず前に出てそのまま走って行っちゃいました。

 

大日からの登り手前できむらぼさんがヤマグチさんを追いかけて行きその後に某さんが前に…

みんなにどんどん抜かされ行く…訳にはいかないので後ろについて行きます。

 

高勝分岐からはロゼさんが前に出てくれたので後ろでぬくぬくとしようと企んでいたらきむらぼさんが前に…心拍上がらないので強度上げないでほしいと思ったけどどんどん上がってそのまま高山公民館まで。

 

高山公民館で少しおしゃべりして体が冷え切る前に余野ファミマにピットイン。

補給とロングトークしてみんなで妙見山へ行くことに。

 

いざ!妙見山

みんな妙見山はゆるゆる登るのかと思ったらカモさんがアゲアゲTTペースで走ってる(ゆるゆる走るって言うてたのに…

 

そのカモさんを追いかけるのがヤマグチさん。

きむらぼさん、ロゼさん、某さん、ドイさん、わしは後ろでジワジワ二人に詰め寄り登りピーク手前で追い付きました。

下り区間は路面が濡れてたり凍結してる場所があったのでゆっくり下り最後の登りは程々に頑張って妙見山に到着。
f:id:yassantrek:20200205191107j:image

妙見山は寒かったけど少しおしゃべりして体が完全に冷え切る前に下ります。
f:id:yassantrek:20200205191235j:image

下ったとこの分岐でキビトパンへ行くメンバーとお疲れ様して裏高山から箕面駅方面へ下りますが寒すぎ(笑)

 

僕はアビアントで昼ご飯を買って帰るのでここでキノフィットを受けに行くカモさんとはお疲れ様。
f:id:yassantrek:20200205191517j:image

この日は51.5kmの1,055m⬆

距離の割には登れたので良かったかな。

 

これからはちょくちょく妙見山登るようにしよう。

 

お疲れ様でした。