おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

落車後のロードバイク

こんにちは、やすです。

 

落車して今月の7月21日で1ヶ月になります。

擦過傷は今日病院行って完治してるのでもう大丈夫との事でした。

もうガーゼも貼ってないしお風呂も全然痛くないし余裕です。

 

しかし、僕のキズは治っても自転車のキズが治ってないのでまだ自転車には乗れません。

 

ショップの方で色々と考えてしてくれたのですがやっぱりダメで出戻ってきました。

 

ダウンチューブのところにクラックがあったのですが他にもクラックがないかショップに見に行きましたが目視した感じではなさそう。
f:id:yassantrek:20200717152047j:image
f:id:yassantrek:20200717152052j:image

トレックの方で見てもらった限り中まではクラックがいってないそうですがこのまま乗るには不安があるしさすがに新車を買うのは無理だし補修するしかないですね。

 

ショップの方でカーボンドライジャパンに送ってもらって金額と相談したいと思います。

相場だと6万~8万くらいで収まると思うのでその範囲内であれば補修してもらうつもりです。

 

もし他にもクラックが見つかって金額が跳ね上がれば自転車やめるしかないですね(笑)

 

さてどうなるやら。