おじさんの自転車日記

40才を過ぎたおじさんが大阪北摂で自転車と戯れる日記です。

アルテグラstiレバーガリ傷補修

こんにちは やす です。

 

傷口もだいぶマシになり車の乗り降りや階段も楽になりました。

なので自転車の傷も治して行こうと思います。

 

落車で左側に転倒したのでstiレバーがガリガリと写真のように可哀想なことになってます。
f:id:yassantrek:20200627215516j:image

まずはサンドペーパーで深く入った傷口を粗目で擦ります。
f:id:yassantrek:20200627215724j:image

粗目でも綺麗になったけど折角なので細目と極細もやっておきました(笑)
f:id:yassantrek:20200627215852j:image

パテがあれば少し深い傷も消せますがそこはあまり気にせず進みます(笑)

そして次はタッチペンで塗り塗りします。

今回使った色は日産用のダークグレーM。

コーナンで写真見ながらこれかな?で決めました(笑)
f:id:yassantrek:20200627220318j:image

塗布する範囲はマスキングテープを貼りタッチペンで塗っていきます。

4回ほど塗って乾かして仕上げにコンパウンドを使用しましたが超ミクロンコンパウンドだったので粗目のコンパウンド→超ミクロンコンパウンドをすればもう少し塗装面が綺麗になるかと思います。
f:id:yassantrek:20200627220628j:image

屋内での写真なので屋外だと色の差がもう少し目立つかもしれませんがなかなかのできだと思います(自己満足

 

次はサドルの補修に挑戦してみようと思います。

 

 

オラ節約すっぞ!